2010年04月17日

ウンチのお話!

こんにちは!
名古屋 & 豊田市

リラクゼーションヘッドスパ
MISSLIMの前田です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ←1日1クリック ポチっと応援していただけると
にほんブログ村   うれしいです!


本日はウンチのお話にゃん

皆さんのウンチは水に浮きますか?


今、私はアーユルヴェーダのお勉強を再び始めていますが
アーユルヴェーダでは ウンチは浮く上矢印ほうが良いそうで

毎日、自分や家族 出来るなら 他の人のウンチも
観察しなさい!と言われています。


家族間では 「お~コンナの出ました~うんち」と
見せ合っていますが(勉強ですからねべー汗

なかなか 他の人は見せてくれません。笑顔汗


浮くウンチは食物繊維が十分で

水分が70~80%、スルっと出る固さで、色は茶色
臭いがなくバナナ1本分の量と形が理想です。



しかし急ぐ 調べてみると
沈むウンチが良いという説もあるみたいです。

 健康な大便は比重が1.06くらいだから水に沈む
脂肪が多い便は軽くなって水に浮かぶようになる。


いろんな意見があるようですが
私の実感では浮いた時の体調はとても良いですハートウィンクピース



要するに食べるものに大きく左右され
★食物繊維が十分だと浮く上矢印

★肉類を食べると沈む下矢印

でも肉類を食べすぎて、脂肪便が出ると浮くし
消化不良を起こしてガスが溜まってても浮く。・・・ようです。


皆さんも ウンチと体調の関係
気をつけて観察してみてください。





同じカテゴリー(デトックス)の記事画像
健康オタク改造計画実施中!!
新スタッフの儀式
デトックスをしたい!平日限定半額体験
私がデトックスを伝えるわけ
アトピーになったおかげで
小食は地球を救う!そうですよ(笑)
同じカテゴリー(デトックス)の記事
 健康オタク改造計画実施中!! (2011-09-26 22:22)
 新スタッフの儀式 (2011-09-03 15:29)
 デトックスをしたい!平日限定半額体験 (2011-05-25 11:55)
 私がデトックスを伝えるわけ (2011-05-19 10:58)
 アトピーになったおかげで (2011-05-12 20:27)
 小食は地球を救う!そうですよ(笑) (2011-05-07 10:20)

「デトックス」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは。

僕もたま~に、ユ~エヌ、ケ~オ~を観察します。色や軟度が主ですが~。
動物ってユ~エヌ.ケ~オ~の具合で 体調を判断出来るなんて、良い判断材料があるものですね。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年04月18日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。