2009年02月14日

頭皮、髪のトラブルにはヘナ

頭皮・髪のトラブルは
身体からの赤信号
電球

髪は中国伝統医学(中医学)では血余と言われ
髪の原料は血液で
身体をめぐって余った(余裕)分が髪になると考えられてきたそうです。おっとー


つまり身体が健康でないと美しく良い毛はないのです。

今は、様々なストレスに加え
界面活性剤やシリコン剤などで
髪には大変なストレスがかかり
若い人にも 薄毛や脱毛、ハリ艶のない髪が
多いですね汗


私もヘナに出会ったきっかけは
頭皮のトラブルでした。

長年の美容師生活での
経皮毒汚染とその時のストレスが重なり
フケが止まらなくなり 
髪はパサパサ、顔まで黒ずんで
きて、最悪の状態になったのですがーん汗

頭皮を洗浄する高圧シャワーのような機械でする
頭皮改善コースに
週に一回通ったり、
数万円もするヘアトニックやシャンプーのセットを買ったりしましたが
一向に改善しませんでした。

ある日 ヘナと出会い


一度でフケがおさまり
週1ずつヘナをトリートメントしていくと
髪にツヤが出てキラン
ハリ、コシを実感!!目がハート
1年後には
生理痛や冷えまでも改善されてきました。上矢印



今では 健康に自信も出て
皆さんにヘナの素晴らしさをお伝えする側に
なっているとは・・・不思議です。

全ては 必要なことだったんですね。

ヘナは
本当に素晴らしいハーブです。

MISSLIMでもPadmaでも
ヘナの専門知識を持ったスタッフが
お客様のお悩みの相談に乗っています。

頭皮、髪でお悩みでしたら
お気軽にお電話下さい!!



cherry人気ブログランキングに参加していますcherry
  応援していただけると励みになります
  ←ポチっとお願いします









同じカテゴリー(ヘナ)の記事画像
男性のヘナリアン増加中!!
放射線だけじゃない。
楽しくヘナ!!
ヘナ専門店のプロとして
プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク!
自然の力で男性の髪の悩みは解決!
同じカテゴリー(ヘナ)の記事
 男性のヘナリアン増加中!! (2011-09-18 21:35)
 放射線だけじゃない。 (2011-08-22 21:10)
 楽しくヘナ!! (2011-07-23 20:09)
 ヘナ専門店のプロとして (2011-07-16 12:24)
 プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク! (2011-06-18 09:50)
 自然の力で男性の髪の悩みは解決! (2011-05-26 14:55)

「ヘナ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by MISSLIM前田 at 18:55 │コメントをする・見る(2)ヘナ
この記事へのコメント
自分もガンになってからは頭から毒が入るのやだなーって考えて 今ヘナシャンプーとゆうのを使っています。

毛穴から毛染めの毒が入るのいやですもん
Posted by ann at 2009年02月14日 22:13
annさま

そう考えると 病気のお陰だな~って思いますよね!
病気にならなければ
環境のこと 身体のこと
いろんなこと 考えもしなかったかも・・・

感謝
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2009年02月15日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。