2009年01月18日

寒い日にはよもぎ蒸し!!


さすがに1月!!
毎日寒い日が続きますねもうダメ雪だるま

本日ご来店のお客さま
足にシモヤケを作って来られました汗


冷え性で手足が冷たくて・・・という悩みは本当に多いですね。
最近では女性だけではなく
男性のみなさんも冷えると言っていますびっくり

では何でそんなに冷えるのでしょう??

それはつまり体の芯=内臓器が冷えているから、手足末端まで
血液が巡らないためなかなか温まらないのです。

そこで、手足を温めるのではなく体の内側から温めることで、
末端への血流を促進しましょう。

それには 『よもぎ蒸し』 はいかがでしょうか!!




よもぎ蒸しにより子宮をはじめ内臓器官を温めるのです。

韓国で数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。

その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで
各家庭で行われていたもの。
その後、現代社会の状況から婦人科疾患によもぎ蒸しと言われだしました。

~よもぎ蒸しとは~

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。

スチーム効果とよもぎの薬効成分が皮膚と粘膜からの吸収により、
血行促進、婦人病に良いと言われています。

体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘に
効果があるといわれています。

噴出す汗で体もすっきり。
なんと韓国では600年の歴史があります。




cherry人気ブログランキングに参加していますcherry
  応援していただけると励みになります
  ←ポチっとお願いします




同じカテゴリー(よもぎ蒸し)の記事画像
暑いのに汗をかけない??
冷房病!ハーブ蒸し(よもぎ蒸し)で爽快!!
よもぎ蒸しは良いこといっぱい!
よもぎ蒸し
同じカテゴリー(よもぎ蒸し)の記事
 暑いのに汗をかけない?? (2010-08-19 18:06)
 冷房病!ハーブ蒸し(よもぎ蒸し)で爽快!! (2010-07-24 11:22)
 よもぎ蒸しは良いこといっぱい! (2009-11-20 21:27)
 よもぎ蒸し (2007-12-12 12:37)

「よもぎ蒸し」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
以前からよもぎ蒸しには興味がありました。

自分は冷えが強く汗をかかない体質ですが体験できますでしょうか、
Posted by ann at 2009年01月18日 15:34
annさま

MISSLIMのよもぎ蒸しは
毒素排出コースで体験できます。

シローアヴィヤンガという頭皮からハーブオイルを
けい皮(皮膚から)吸収させ よもぎ蒸しのハーブの成分も
吸収させ 汗と共に 排出させるデトックスです!!
素晴らしい トリートメントです!!

http://misslim.net/menu/index.html#sirodokusohaisyutu

もしご興味があれば おまちしております!!(^.^)/~~~
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2009年01月18日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。