2008年11月04日

地球のためになにができる?

私は自分を美容師だと思っています。

今はパーマやヘアカラーをしないけれど
人を美しく 健康にする仕事をしているから
やはり 原点の美容師だと!

この 美容師の立場で
「地球のために何ができるか」を
いつも考えています。

私からみると
合成シャンプーやパーマ、化学染料を
多く使っているお客様ほど
髪が傷み、不健康になっています。

そして使用された合成物質は 水に流され
川や土に入り込んで
なかなか分解されないのです。



有害物質に流れ出た川で育った魚、
有害物質の浸みこんだ土で育った植物を
私たち人間が食べ、体内入り込み
私たちのココロも身体もむしばみます

これを食物連鎖といいます。

そう考えると
自分だけがキレイになればいい・・・
自分さえ満足すればいい・・・

それではいけないのではなイかと思っています!

身体にも環境にも良い物を使うことは
次の世代に対する責任ではないかと思っています。

美容師である私の観点からは
植物染料である ヘナ
身体にも 環境にも負荷をかけない
素晴らしい まさに 奇跡のハーブなのです。


少しずつでも
変わるといいな・・・ハート



cherry人気ブログランキングに参加していますcherry
  応援していただけると励みになります
  ←ポチっとお願いします





キラン11月のプレゼントキランプレゼントが発表されました!!
お見逃しなくプレゼント
  ※MISSLIM~ミスリム~豊田店
   MISSLIM Padma~ミスリムパドマ~藤が丘店
    各店共通です!!




リラクゼーション ヘナサロン 

MISSLIM~ミスリム~ 

(豊田店) 完全予約制(要・前日)

●デトックス ヘナ ヘッドスパ

 ☆ストレスフリーコース 140分 

          ¥10000~¥12000

 ☆メンズストレスフリコース 120分¥8000

●デトックスメニュー


 ☆シローアヴィヤンガ毒素排出コース
                90分 ¥9000

 ☆中国グアシャコース     
                30分  ¥3500




同じカテゴリー(ヘナ)の記事画像
男性のヘナリアン増加中!!
放射線だけじゃない。
楽しくヘナ!!
ヘナ専門店のプロとして
プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク!
自然の力で男性の髪の悩みは解決!
同じカテゴリー(ヘナ)の記事
 男性のヘナリアン増加中!! (2011-09-18 21:35)
 放射線だけじゃない。 (2011-08-22 21:10)
 楽しくヘナ!! (2011-07-23 20:09)
 ヘナ専門店のプロとして (2011-07-16 12:24)
 プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク! (2011-06-18 09:50)
 自然の力で男性の髪の悩みは解決! (2011-05-26 14:55)

「ヘナ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by MISSLIM前田 at 19:05 │コメントをする・見る(2)ヘナ
この記事へのコメント
こんばんは。この写真は壮絶ですね。。。どこの国なのでしょうか。人の表情もとても険しく見えます。
私も毎日できる限りのことをしていますが、何に合成物質が含まれ、何が有害かが判断できないのが辛いところです。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月04日 21:13
せっせっせさま
出来ることを出来るだけでも
世界は変わるはず!!
変わらないと嘆くより
続けていきましょう!!すこしづつでも・・・
Posted by MISSLIM前田 at 2008年11月05日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。