2008年09月07日

ブーログ企画【面接のヒミツ】


ブーログ企画【面接のヒミツ】
-------------------------------------------------
▼Q1.いっしょに仕事をしていく仲間として「ここは確認しておこう!」
  というポイントを教えてください!

A.あなたは自分をツイテルほうだと思いますか?と聞くようにしています。
-------------------------------------------------
▼Q2.どうして、そのポイントが重要なのでしょうか?

A.以前、TV番組で 経営者の方がこの質問をされると聞き共感しました。

すべての状況に感謝出来る人間は 自分をツイテル人間だと言います。
反対に 自分はそれほどツイテいないと答える人は
 感謝の心がなく 全て 人のせいにします。


------------------------------------------------
▼Q3.ところで、今までの面接でいちばん印象深かった
  エピソードを教えてください!


A.まず いくらボーナスはありますか?と聞かれた時は
まず あなたは何ができますか?と思いました。


まず与えよ、されば道は開かれん(ローマ法王)


icon12仕事は自分を表現できる 最高の自己表現 自己実現の場です。
自分を最高に輝かせて 面接を受けてほしいです。face05icon22
輝いて 楽しんで 仕事をしていれば 結果は 必ず後から付いてきます!

そして MISSLIMも そんな 輝きたい女性を
お待ちしております

求人はコチラです!!
-------------------------------------------------




Posted by MISSLIM前田 at 09:00 │コメントをする・見る(6)
この記事へのコメント
面接の質問、凄く納得できます。
感謝の気持ちを持つって大切なことだと思いますけど
それを本人が感じているかどうかは、聞いてみないと
分かりませんもんね。
自分が面接を担当する時に使わせていただきます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月07日 09:26
若い時には 感謝って わからないもんですけどね…
年取って 初めて気づくもんですね~
Posted by MISSLIM前田 at 2008年09月08日 01:57
勉強になりました。

弊社専務(弟)にはこの記事を強く話したいと思います(苦笑)
彼も心ではわかっているとは思うのですが、言葉での表現があまり上手ではなく・・・(汗)
専務(弟)も経営に携わっていますので、社長として兄として何とかしたいと私は思っております。

つい先程、弊社会長より従業員教育(専務中心に)指摘を受けたところで前田さんのブログを拝見した物で、こんなコメントで申し訳ございませんでした・・・(汗×2)

感謝の気持ち!大切にしていきたいものです。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年09月08日 17:42
勢さま
大変 キョーシュクで(汗)
恥ずかしいでございます…(~_~;)
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2008年09月08日 17:59
「あなたは自分をツイテルほうだと思いますか?」このアプローチ非常に興味深いです。普段の会話でも楽しめそうです♪
Posted by いのっち at 2008年09月08日 21:36
いのっち様
使ってくださ~い!!
Posted by MISSLIM前田 at 2008年09月10日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。