2011年09月19日

学校が辛い子、全寮制中学校もあるよ。

全寮制中学校で成長する

今日は息子の学校のお話・・・




息子は愛知県から遠く離れた


沖縄の学校に行ってます。




『沖縄三育中学校』







ヘナを愛するデトックスサロンオーナーのブログ




全寮制のキリスト教系の


学校です。




全校生徒合わせても


60人くらいの小さな学校です。




全寮制なので


掃除・洗濯 すべて自分





漫画もTVも ゲームもなし・・・




でも


素晴らしい学校です。




え~!!


そんな生活 絶対ヤダ~あせると思うでしょう?




生徒たちは先生を信頼して(※嘘みたいだけどホント )




後輩は先輩を尊敬して大好きで(※これも嘘みたいだけどホント(笑))




友達を兄弟のようにして・・・(※すごい絆デス)




暮らしてます。






ヘナを愛するデトックスサロンオーナーのブログ




もし


今、学校に行くのが辛い子や




悩みがある子は




三育中学校


行ってみるといいよ。




何か力になれることがあれば


コメントください。


(※私も最初は不安だったよ)




私は息子が


この学校に行ったこと




今、


とてもとても


感謝しています







ヘナを愛するデトックスサロンオーナーのブログ




沖縄三育中学校HP







同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事画像
沖縄三育オープンキャンパス大盛況!!
オープンキャンパス迫る!
おそるべし 食生活でこんなに変わる!!
寮生活 部屋編
ディスレクシア症候群
沖縄三育中学の食事
同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事
 沖縄三育オープンキャンパス大盛況!! (2011-07-03 09:07)
 オープンキャンパス迫る! (2011-06-23 12:39)
 おそるべし 食生活でこんなに変わる!! (2011-06-18 21:23)
 寮生活 部屋編 (2011-06-16 12:59)
 ディスレクシア症候群 (2011-06-14 10:32)
 沖縄三育中学の食事 (2011-06-13 19:38)

「沖縄三育中学校」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
前田様
三育中の鈴木宏和です。いつも本校について、また顕君の素晴らしい成長ぶりについてブログに掲載してくださり、教職員一同心から感謝しております。このような形で本校や本校で学ぶ子どもたちの素晴らしさが一人でも多くの方々に伝わっていくことを心より願っております。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。早いもので、いよいよ顕君も3年生ですね。この1年もとても楽しみです。ありがとうございました。沖縄三育中学校 鈴木宏和
Posted by 鈴木宏和 at 2012年03月17日 09:08
はじめまして。息子が只今不登校中です。6歳まで佐賀の自然の中で育ち、離婚により東京の実家に戻りました。お姉ちゃん2人、妹1人女だらけです。おばあちゃんはお小言が多く窮屈な環境です。おじいちゃんは認知症ですが、ニコニコとおだやかです。小学校の低学年で精神不安定になり、この環境では皆がおかしくなりそうで北海道へ4年間農村留学していました。
そこは、学校はとても楽しかったのですが、留学先が厳しく、子供心にも納得がいかないことが多かったようです。東京に戻り中学に通っていましたが、イライラすると抑えきれず物にあたったりします。心療内科でカウンセリングも受けてます。薬はできれば使いたくはありません。彼は釣りが大好きです。やはり東京という環境は合わないのかな?と感じます。スクールカウンセラーの方に三育のことを教えていただきました。良さそうですが、寮に入って同じように辛い思いをするのもと思ったり、途中からは入学できないのかな?英語が全くだめなのでそのてんでも厳しいのかな?と思ったり、ただ、彼が彼らしく幸せでいられるためにどうしたらよいのか悩んでいます。良かったら詳しく教えていただけませんでしょうか?本来は人が大好きで、優しい、おっとりとした息子です。
お忙しいこととは思いますが、よろしくお願いします。
Posted by すもも at 2013年11月30日 10:30
すももさん
こんにちは!ミスリムの前田です。
息子さんの事 心配でしょう。
とても良く分かります。
三育はとても素晴らしい学校です。
もしよかったら詳しくは
オーナーへのメールに下されば
色々お話しできますよ。
コチラは公開なので
詳しいお話は出来ないと思います。
是非 左バナーのオーナーへのメールをください!!(^○^)
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2013年11月30日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。