2011年08月28日

モノより思い出

モノより思い出だそうです。

今の若者は
生まれた時からコンビニがある時代で
物欲がほとんどないそうです。

「欲しいものは?」と聞かれても

「・・・ない」そうです。

でも反対に
モノを貰うより
消えモノを好むらしい
(好みがハッキリしてるし・形が残ると重い・・・汗)

しかし
人とは繋がっていたいという・・・
(なので手紙よりメールなのかな?)



そして
消費意欲も少ない、

そんな人たちに人気なのが
体験ギフトなんですって
(自分ではなかなか行動に至らないので)


乗馬体験・陶芸体験・熱気球体験などなど・・・





モノが豊富で
物欲がなく
消費に消極的な今

『モノより思い出』
キーワードなんでしょうね!


わたしなら…

一眼レフで撮影小旅行体験!してみたいな(笑)

基本はやっぱり
その人のことを想う(繋がる)
気持ちが大切なんですね。


大切な人に
デックスをプレゼントプレゼント
いいですね。



同じカテゴリー(Padma名古屋店)の記事画像
責任感の塊!ミスリムパドマの店長
名古屋店のご感想
旅立ち
デトックス帰りにお薦めカフェ ZARAME
覚王山夏祭り!
名東区にあるオーガニックスーパー
同じカテゴリー(Padma名古屋店)の記事
 責任感の塊!ミスリムパドマの店長 (2011-09-22 09:23)
 名古屋店のご感想 (2011-09-18 00:37)
 旅立ち (2011-09-16 09:32)
 デトックス帰りにお薦めカフェ ZARAME (2011-08-11 10:01)
 覚王山夏祭り! (2011-07-10 16:47)
 名東区にあるオーガニックスーパー (2011-06-29 10:08)

「Padma名古屋店」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。