2011年08月02日

仕事に恋して

私は本が大好き!!

小説も大好きだけど
いわゆるビジネス書が大好き。

リアルにその人が通った人生を
たった数時間から数日で
疑似体験できる。

究極のノンフィクション!

ここまでの苦労はしてないけど
みんな大変だったんだ~。などと思うと
力と勇気が湧いてくる。




今日、読んでるのは
楽天の三木谷さんの
「成功のコンセプト」

巨大な楽天がどのように出来たかを
知ることができた。

はじめはたった2人で始めた会社。
汗だくになって出店者を集めたが
なかなか 集まらなく苦労したこと。

でも
仮説→実行→検証→仕組化を続けることで
夢は必ず叶うのだ!と

本当にそう思う。

そして
仕事に恋をすればいい。
恋人と出会うようにそんな仕事に出会える人は
1000人に一人もいないだろう。

それは奇跡の出会い。
出会えた人は幸せだ

そこだけは私も
三木谷さんと同じ奇跡の人だから
本当に幸せだな~と思います。




同じカテゴリー(ワタクシゴト)の記事画像
タトゥーを消したい女
願いはなぜ叶うか?!
朝3分間の習慣
マイ祭壇ノススメ
成長の夏
シャークスチームモップ!!
同じカテゴリー(ワタクシゴト)の記事
 タトゥーを消したい女 (2011-09-20 00:38)
 願いはなぜ叶うか?! (2011-09-05 00:37)
 朝3分間の習慣 (2011-08-31 08:57)
 マイ祭壇ノススメ (2011-08-30 08:18)
 成長の夏 (2011-08-29 08:02)
 シャークスチームモップ!! (2011-08-27 22:38)

「ワタクシゴト」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。