2011年07月03日

沖縄三育オープンキャンパス大盛況!!

沖縄三育中学校
体験入学
オープンキャンパスについて
何度かブログで書いています。

先日6月25日26日に
無事
オープンキャンパスが行われました!



例年の2倍近くの生徒が
集まったそうです。(嬉)

このブログを見てくれて
行った方もいるかな??(笑)


よかったです。

私は
『いろんな子供たちがいていいんだよ。』
言いたいんです。

今までの日本は
三高(高学歴高収入高身長?)
がもてはやされ

いい成績→いい大学→大企業が素晴らしい
という風潮がありました。

そこに当てはまらない人間は
どこか見下される傾向もあったと思います。

(高卒の私も何度か心無い言葉で差別を受けたことあったな~(笑))

しかし
最近の天変地異
経済の悪化・・・などで

ただ
いい学校に行き
いい就職をすれば
一生安泰!という時代は終わりそうです。


子供たちが
生き生きと暮らせる

みんな素晴らしいんだよ!と
認めてもらえる学校生活、社会を
私たちの意識で変えていけるといいです。

勉強できなくても
人と違っても
やることが遅くても

それでいいのだ!!
by バカボンのパパ





同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事画像
学校が辛い子、全寮制中学校もあるよ。
オープンキャンパス迫る!
おそるべし 食生活でこんなに変わる!!
寮生活 部屋編
ディスレクシア症候群
沖縄三育中学の食事
同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事
 学校が辛い子、全寮制中学校もあるよ。 (2011-09-19 00:35)
 オープンキャンパス迫る! (2011-06-23 12:39)
 おそるべし 食生活でこんなに変わる!! (2011-06-18 21:23)
 寮生活 部屋編 (2011-06-16 12:59)
 ディスレクシア症候群 (2011-06-14 10:32)
 沖縄三育中学の食事 (2011-06-13 19:38)

「沖縄三育中学校」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。