2011年06月14日

ディスレクシア症候群

ディスレクシア
学習障害の一種で、知的能力及び一般的な理解能力などに特に異常がないにもかかわらず、文字の読み書き学習に著しい困難を抱える障害である。

朝、情報番組を見てたら
ディスレクシア症候群について
放送されてました。

日本では
100人に1~4人
欧米では
10人に1人が発症しているそうです。




でも反対に
これらの障害を持った子供には
ほかの子にはない才能を
与えられた子が多いというのも事実なんです。

それを
『ギフテット』神からの贈り物と
いい

さまざまな分野で活躍している人たちが大勢います。


(トムクルーズさんは有名ですね)

みんなができることが
出来ないからと言って
枠にはめさせようとしないで!

その子にはその子の
ペースがあるから

うちの息子は
今、中2。

今でも
い と 
ぬ  ね」がぐちゃぐちゃ

本を読むと
遅い、読み飛ばし、勝手に
内容を作り変えて読む!

でも
絵はとっても上手で

誰も解けない数学の超難問を
突然、解けたりします。(笑)

もし
自分の子供が劣ってると
悩んでるお母さんがいたら
誰かにまず相談してみて!

もしかしたら
うちの息子は
ギフテットなのかも・・・・感謝

息子は
彼の才能を信じ
根気よく
寄り添ってくれる学校
自分で見つけました。



そこには
ひとりひとりを
大切にしてくれる
先生、仲間がたくさんいます。

いろんな道もあるんだよ。
苦しんでる人たちの
何か助けになればと思って
書きました。



同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事画像
学校が辛い子、全寮制中学校もあるよ。
沖縄三育オープンキャンパス大盛況!!
オープンキャンパス迫る!
おそるべし 食生活でこんなに変わる!!
寮生活 部屋編
沖縄三育中学の食事
同じカテゴリー(沖縄三育中学校)の記事
 学校が辛い子、全寮制中学校もあるよ。 (2011-09-19 00:35)
 沖縄三育オープンキャンパス大盛況!! (2011-07-03 09:07)
 オープンキャンパス迫る! (2011-06-23 12:39)
 おそるべし 食生活でこんなに変わる!! (2011-06-18 21:23)
 寮生活 部屋編 (2011-06-16 12:59)
 沖縄三育中学の食事 (2011-06-13 19:38)

「沖縄三育中学校」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
このブログを読んで・・・
勇気を持って、一歩踏み出せる
お母さんが一人でもいるといいですね^^

どんな子も家族に信じてもらい、
そして、自分を信じることができるように
なり、小さな種が大きな花へと
開いていくのだと思います。

おかんもバイク屋の女将になる前は
そんな子どもたちとの出会いも
たくさんありました。

友達の子供たちの中にも色々な子がいて、
今、現在の学校の状態と葛藤したり、
将来に不安を抱えている友達もいます。

こんな温かい学校があるのですね。
悩んでいるお母さんがいたら・・・
ぜひ!紹介してあげたいと思います。

ひとつの案として・・・。
合うか合わないかは、家族と子どもさん
次第ですものね。

ミスリム前田さんの息子さんは
理解ある両親の元に生まれて・・・
幸せですね☆
Posted by おかんRider at 2011年06月14日 11:09
おかんRider さま
嬉しいです!!
ほんとうにうれしい。
普通に、普通に・・・・という言葉で
たくさんの母親や子供が
傷ついたり
悩んだりしています。
何か助けになれたら
話をするだけでも楽になるので!
おかんRaderさま
感謝
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2011年06月14日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。