2010年12月28日

髪のデトックス?!

最近ちまたには
ノンシリコンシャンプーの文字が・・・

だんだんシリコンが身体に良くないドクロということを
感じ始めてるのでしょうか?

ツヤツヤ サラサラの正体は
実は化学物質のシリコン剤だったのです汗

よく
最近流行の「ノンシリコンシャンプー」を使うようにしてから、

髪がパサパサになってきた気がする。

私に合わないのでしょうか?と聞かれます。


シリコン入りのシャンプーには成分表示に、
メチコン、ジメチコン、シクロメチコン、アモジメチコン等と書いてあります。


メリットは、
★髪の毛に膜をはり、コートすることで、
ツヤキランを与え手触が良くしてくれる。


デメリット
シリコンはとても定着力が強いので
★頭皮についた時は炎症の原因に。
★毛穴に詰まって髪の発育を妨げる。
★髪の毛がコートされすぎてパーマがかかりにくい。
★ヘアカラーの持ちが悪くなる。
(もちろん私はパーマ、ヘアカラーもお薦めしませんが…(汗)(~_~;)


そんなことから
今、「ノンシリコン」が注目されてるんですね。

ノンシリコンシャンプーは今まで蓄積されていたシリコンを少しずつ除去してくれるので
今までシリコンで作られてきたツルッとした
髪の質感が無くなって、ゴワついた手触りを感じるのでしょう!

また、ノンシリコン系のトリートメントは
天然油来成分を多く含んでいるので、

シリコン系を使用していた時の手触りとちがい、
違和感を感じますが
いきなりやめてしまわずにもう少し頑張って使って見てほしいです。

徐々に、本来自分が持ってるトリートメントの効果が感じられるようになります。


一般のシャンプーにはシリコンがほとんど入ってます。

こういった化学物質は、頭皮からも吸収されて身体の中に
入ってきます。
※(皮膚から吸収される有害な毒のことを経皮毒と言います。)

★頭皮のトラブルや薄毛の原因
★アレルギー、アトピー、不妊症の原因などなど


他にも界面活性剤など
皆さんが知らない間に
身体や地球が汚され病気の原因になるものが
入っている場合が多いのです。

少し
簡単で便利な物の裏側も
考えてみては?




ミスリムでは
もちろん 身体に優しいシャンプーを
扱っています。







MISSLIM(豊田店) 
tel:
0565-24-6776
所在地:
愛知県豊田市山之手7-56
ハイレジデンス第2山之手苑2F
受付時間:
10:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

misslim Raja(男性専用)
tel:
0565-24-6776
所在地:
愛知県豊田市山之手7-56
ハイレジデンス第2山之手苑2F
受付時間:
10:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

misslim Padma(名古屋店)
tel:
052-734-9595
所在地:
〒465-0093
名古屋市名東区一社
3丁目8番地
宮地興産ビル2A
受付時間:
10:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日



同じカテゴリー(デトックス)の記事画像
健康オタク改造計画実施中!!
新スタッフの儀式
デトックスをしたい!平日限定半額体験
私がデトックスを伝えるわけ
アトピーになったおかげで
小食は地球を救う!そうですよ(笑)
同じカテゴリー(デトックス)の記事
 健康オタク改造計画実施中!! (2011-09-26 22:22)
 新スタッフの儀式 (2011-09-03 15:29)
 デトックスをしたい!平日限定半額体験 (2011-05-25 11:55)
 私がデトックスを伝えるわけ (2011-05-19 10:58)
 アトピーになったおかげで (2011-05-12 20:27)
 小食は地球を救う!そうですよ(笑) (2011-05-07 10:20)

「デトックス」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
ヘナシャンプーは香りもいいし、とても気にいってます。オーガニックシャンプーは以前、ブログで拝見して購入したいのですが、ラージャにはおいてないですかね?この前、ヘナも身内の女性陣にプレゼントで買いましたが、魅力的な商品が沢山になってきて楽しいです。
Posted by ビッグゴリラ at 2010年12月28日 21:59
ビッグゴリラさま
ラージャにも有ります!!
人気なのですぐなくなってしまうのです。
先日入荷したので是非!!
香りは(ベルガモット&ハニー)
すっごくいい香りです(●^o^●)
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2010年12月28日 22:21
最近シャンプーが気になっていて・・・
こちらのシャンプーはお店に行かないと手に入れられないんですよね?
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月01日 00:39
gulaap さま
気になる時は身体が欲してる時!!
是非 心の声に従ってあげて下さいね。
良ければ 名古屋か豊田店に御来店下さるとうれしいです。
是非お待ちしております。
Posted by MISSLIM前田 at 2011年01月01日 02:29
サロンに通っていない私でも
シャンプーだけでも買えるんですか?
Posted by gulaapgulaap at 2011年01月14日 18:33
gulaap さま
もちろん!!大丈夫です(^_^)/
是非 お立寄りくだされば嬉しいです!!
もし 来られないときは送ることもできますよ。
サロンにお問合せ下さいませ。<(_ _)>
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2011年01月19日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。