2010年11月03日

インディゴっていうハーブ!

ヘナは知ってる人が多いと思いますが
今日は 「インディゴ」について
お話しますね。


ヘナについてはこちらをどうぞ

インディゴは熱帯植物のコマツナギ属 (Indigofera)


ヘナはオレンジの色素をもっているが
インディゴはブルーの色素をもっているので

ヘナに混ぜたり
2度染めに使い

髪の赤味を抑えたりトーンダウンするために使うのです。

化学染めと違い
身体に悪影響を及ぼさない
安全な染料として用いられています。

※植物アレルギーが有る方は
お気を付け下さい。


白髪50%位の方がヘナをするとオレンジが強くなります。


そのあと インディゴで2度染めすると落ち着いたダークブラウンに
※人それぞれ色の出方には個人差が有ります。



同じカテゴリー(ヘナ)の記事画像
男性のヘナリアン増加中!!
放射線だけじゃない。
楽しくヘナ!!
ヘナ専門店のプロとして
プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク!
自然の力で男性の髪の悩みは解決!
同じカテゴリー(ヘナ)の記事
 男性のヘナリアン増加中!! (2011-09-18 21:35)
 放射線だけじゃない。 (2011-08-22 21:10)
 楽しくヘナ!! (2011-07-23 20:09)
 ヘナ専門店のプロとして (2011-07-16 12:24)
 プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク! (2011-06-18 09:50)
 自然の力で男性の髪の悩みは解決! (2011-05-26 14:55)

「ヘナ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by MISSLIM前田 at 19:31 │コメントをする・見る(2)ヘナ
この記事へのコメント
無知な私ですが・・・最近頭皮からかがくぶしっつが入り易いという話を聞いてびっくりしてました。
出来ればカラーリングやパーマを考えたいところですが
そこのお洒落は欠かせなくて(><)
でもこういうものがあるといいですね!
また勉強に来ます♪
Posted by gulaapgulaap at 2010年11月05日 09:54
gulaap さま
知らないということは本当に怖いことですね。
是非 経皮毒についての本が有りますので
読んでみては?
また コメントして下さいね~(^O^)/
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2010年11月05日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。