2010年10月21日

ろうそくの火で簡単瞑想

以前も
瞑想の先生をお呼びして
ミスリムスタッフ全員で
誘導瞑想体験しました!!


みんな分かってるのか?
分かってないのか!
不思議な体験でしたが
瞑想は是非続けたいと言っていました!


瞑想とは!

心身をリラックスさせ、雑念をはらい、脳波をアルファ波にすることで
いろんな効果が有ると言われています。

★元気、疲労回復
★考えが整理され明日への活力が出る
★思いやりが生まれ優しくなれる

と人それぞれ有るようですが
有る少しの時間
落ち着いてリラックスして
無になる!というのはとてもいいことなんだと思います。


ミスリム名古屋店
パドマでは
ろうそくの火でリラックスして施術しますので
良ければ簡単瞑想が
出来ます。





① 静かな状態で(個室がいい)

② 火のついたローソク1本を用意
③ お香
④ 心が落ち着く音楽

⑤ 背筋を伸ばして座ります。
(椅子に腰掛けても、正座しても、あぐらをかいてもOK)

⑥ ろうそくの火をジッと見つめます。
⑦ 腹式呼吸(息を吐いた時にお腹が凹む)を繰り返します。
⑧ 目を閉じ、まぶたの裏側をじっと見つめるとローソクの火の
残像が浮かんできます。
⑨ 頭の中にはいろんなイメージが浮かんでくるので
そのまま受け入れます。


時間は長くなくても大丈夫!
(15分位)スッキリ 爽快な気分になれましたか?

自宅でも 簡単にできるリラックス法!
今はいろんなアロマキャンドルもあるので
好きな香りと

是非
一日の終わりに
  





同じカテゴリー(Padma名古屋店)の記事画像
責任感の塊!ミスリムパドマの店長
名古屋店のご感想
旅立ち
モノより思い出
デトックス帰りにお薦めカフェ ZARAME
覚王山夏祭り!
同じカテゴリー(Padma名古屋店)の記事
 責任感の塊!ミスリムパドマの店長 (2011-09-22 09:23)
 名古屋店のご感想 (2011-09-18 00:37)
 旅立ち (2011-09-16 09:32)
 モノより思い出 (2011-08-28 09:12)
 デトックス帰りにお薦めカフェ ZARAME (2011-08-11 10:01)
 覚王山夏祭り! (2011-07-10 16:47)

「Padma名古屋店」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。