2010年10月16日

100%ヘナの見分け方

良いヘナを選んでください!!



最近はヘナと言って
化学染料が混じっている場合もあるので気を付けてくださいね。

見極めポイントは!

商品の成分表記をチェック!!
ジアミンや化学物質表記があれば100%じゃないですね。
※表記してない場合も多いですが・・・汗

ヘナパウダーの色
ヘナの粉末はうぐいす色みたいな色で(産地や年による)
古くなれば茶色っぽくなってきます。

でも 質の悪いヘナを良く見せるため
生産地で化学染料を混ぜる場合があり
鮮やかな緑のヘナは注意が必要なんです。


③匂い
ヘナは干し草の匂いがします。
が、化学染料が入ったヘナは金属のようなにおいがします。

④ヘナの粉の細かさ
良いヘナは粒子が細かく溶いたとき粘りがあります。
髪に良く馴染み発色もトリートメント効果もとても良いです。
悪いヘナは、葉の部分以外に茎なども入っていて
粒子が荒く質が悪いです。

なかなか自分ではわからないかもしれませんが
信頼できるお店で
ヘナをしてみてください。

きっと 体も、髪も、そして
地球も喜んでくれます!

ヘナへの想い


ヘナとは

ヘナの効果は

ヘナの弱点



同じカテゴリー(ヘナ)の記事画像
男性のヘナリアン増加中!!
放射線だけじゃない。
楽しくヘナ!!
ヘナ専門店のプロとして
プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク!
自然の力で男性の髪の悩みは解決!
同じカテゴリー(ヘナ)の記事
 男性のヘナリアン増加中!! (2011-09-18 21:35)
 放射線だけじゃない。 (2011-08-22 21:10)
 楽しくヘナ!! (2011-07-23 20:09)
 ヘナ専門店のプロとして (2011-07-16 12:24)
 プロ直伝 ちょこっと白髪隠しテク! (2011-06-18 09:50)
 自然の力で男性の髪の悩みは解決! (2011-05-26 14:55)

「ヘナ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by MISSLIM前田 at 17:05 │コメントをする・見る(0)ヘナ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。